「マクドナルドのバイト」が、高校の皆勤賞に繋がった。そのワケは…

こぶたけんし(@kobuta_dq)さんが、マクドナルドでの勤務を通じて知った大切なこと。

それは



 
素晴らしい…!(*’▽’)

手の洗い方が肝心

マックで働くクルーは、マニュアルに書かれている箇所(肘のちょっと下や、手首の肘の中間辺り、指の間など)を石鹸で洗い、爪ブラシで爪の隙間まで綺麗にし、仕上げにアルコール消毒をするほか…

手を拭く際も、使い回しのタオルではなく使い捨てのペーパータオルを使用しているそうです。

 
完璧に真似するのは難しくとも…

インフルエンザやコロナウイルスが猛威を奮っている今、この素晴らしい衛生管理の意識は、可能な限り見習っていきたいですね。

関連:コロナウイルス対策で「空港の検査員のマスク着用」が義務化。しかし

みんなの反応

●マック素晴らしい

●感染および発症しやすいルートって手からですからねー。マクドで働いてたときは確かに風邪引かなかった

●今は1時間に1回。就業中は顔をさわることもダメだから、そもそも目鼻口にバイ菌をうつさないってのもある

●これすごいわかる! マックでバイトしてるけど、これだけ接客してて、インフルエンザどころか風邪すらひかないのは手洗いのおかげなんだろうな

 
ハッとするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ