店員に『コンビニ払い』を横領された際、泣き寝入りせず済んだ理由は…

『コンビニ払いの危険性』を巡って…

アイラックスサーフ (@peatyislay)さんは、ご自身のゾッとする体験談を投稿しました。

信じられない…!!(((;゚Д゚)))

明日は我が身

無事に訴えが認められ、本当に何よりです…!!

なおすがすが (@sssuuugggaaa24)さんによると、「払込金受領証」を紛失していた場合には支払いが認められないこともあるそう。

悲しい現実ではありますが、こういったトラブルに巻き込まれないよう、可能な限り保管は徹底したいですね…!

関連:卑劣すぎる…!! キッチンカーを狙う『偽クレーム詐欺』が都内で発生中

みんなの反応

●一度だけ、支払いしたのに受領書もレシートも貰えなかったことがあります。もちろん、本来貰えるはずの受領書に判子も押してませんでした。追い出されるようにレジから離され、今考えると、恐ろしいことなんだと思いました。必ず、受領書は貰うようにします!

●ついでに住所氏名書いてある送り状くっつけたまま、店員に渡しちゃう方にも注意喚起したいです

●だいぶ昔、コンビニバイトしてたときに、他店でそういう事件がありました。パートのおばちゃんがコンビニ払い横領してて、ものすごい数の被害者がいて賠償金でお店つぶれてしまいました。それ以来ちゃんと捨てずに取ってます

●レジの画面押したらすぐに支払い完了報告が販売元に行くと思って安全だと思ってました。あとは、行きつけの、管理がしっかりしてそうな店舗を選ぶ。店員の入れ替りの激しい都心の繁華街の店は避けてます

為になるエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ