コロナウイルス対策で「空港の検査員のマスク着用」が義務化。しかし

空港の保安検査員として働く社畜検査員の講座 (@kukokensa)さんは、「コロナウイルス対策」を巡って、こんな呟きを投稿しました。

 
「客商売なんだからマスク外せ」!?(((;゚Д゚)))

冷静に考えて

仰るとおり、特に今この状況においては、全く本末転倒な言い分です…!!

 
万が一保安検査員がウイルスにかかろうものならば、感染はものすごいスピードで拡大していくことでしょう。

そんな事態を防ぐためにも…社会全体で、本当に冷静な対応を心がけていかなければなりません。

関連:飛行機内で、医者ではなく『患者』を探すアナウンス。その目的は?

みんなの反応

●百貨店でもマスク着用が認められるようになりましたからね。接触検査などで旅客とかなり近い距離で仕事する検査員がマスクをするのは、自己防衛の観点から必須ですね

●国際線の空港職員ですがこちらもマスク可になりました。ほんと、私達が予防しないと結果広がるんだから許してほしい

●恐ろしいことにカウンターごしにマスクなしで咳するやつもいるから自衛しかないんですよね…。人間のすることじゃないよ…。人間というよりもはやウイルスだよ。マスクすればいいじゃん。マスクないならせめて人のいない方向いてしてよね

●間違いなく正しい判断。マスクの有無に関わらず、良いサービスを提供することは、当然ながらできる。感染拡大防止のためのマスク着用に文句をつける客がいることに驚く

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ