性差別が問題視される医療職。でもよく調べたら…『男とか女以前に』

それはつな@通知追えてません (@Smcld2)さんが、医療業界の『性差別』を巡って調べ物をしていたときのことでした。

 
『人間の働き方じゃない』

完全に同意する他ありません…!(((;゚Д゚)))

ブラックが当たり前

あまりにも信じがたいお話ですが…

 
患者が医師の健康を心配する。そんな本末転倒すぎる状況を生まないためにも…

差別の解消と同様、一刻も早く改善策を講じなければならない問題です。

関連:『医師がコンビニにいたこと』を非難する患者の投書。病院の回答は?

みんなの反応

●逆に帰れる病院の方が珍しいのでは??ハイテンションになりながら翌朝外来やオペしてますよ、みんな。プラス看護師はシフト制なので残業あれど契約時間で引き継げますが、医師はいきなり夕方緊急オペ入って何時に帰れるか分からなくなったり、他人に引き継げないんですよね。主治医制のため家に電話も

●大学勤務の内科医です。この働き方を誇りに思って医者同士の団結を強める考え方こそが全ての元凶だと思っています。全力でやめる方向に舵を取るべきなのに誰もやろうとしない。これを理由に女を締め出そうなど愚かの極みです。外部から圧力をかけていただいて罰則を与えられないとわからないのです

●直明け医師がオペに入ること結構ありますよ…わたしたち看護師は結構夜勤明け休みの確保されてる方ですけど、先生たちの働き方はすごいです。オンコール(夜間の呼び出し担当みたいな感じです)→夜間臨時オペ→定期オペ→臨時オペ→オンコールっていう地獄みたいな科が…

●それでもこれがまかり通ってるのよね、医師の世界は。常勤医が足りてなければ尚更。当直明けの外来診療、訪問も看取りも全部1人でこなさなきゃならなかった常勤女医を間近で見てたけど、本当にいつ倒れてもおかしくなかったし、でも倒れられたら科が確実に終わる状況とかいうおかしさ。医師も人間なのにね

 
ゾッとする真実に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ