つわりに耐えて家事育児をこなす妻に、夫が書いた『手紙』は…えっ?

妊娠中のあき☆やま (@a_ki_ya_ma_)さんが投稿した、ご主人の『ある行動』を巡る呟きに注目が集まっています。

 
ひどすぎる…!!

心を痛めつける言葉

悪気はないとしても…

奥さんの苦労を理解していれば、このようなことは絶対にできないはずです。

 
見えないところで、あるいは見せないように、パートナーが悩んでいないか。

そうした気遣いを互いに持ち続けることは、本当に大切ですね。

関連:仕事を早く終えた日、寄ったスタバで妻を発見。声をかけると、え!?

みんなの反応

●ごめんなさい。私なら耐えられないです……

●床に放置された…って旦那様が放置してるんでしょ。家事ができないならできないなりに、家事をしやすいようにフォローするのがせめてもの努め。旦那様は惜しいどころか残念ですね。悪阻で大変な中、心中お察しいたします

●赤ペンで採点してお返ししましょ!「気付いたのなら手伝ってください。思いやりが足りないので44点」とか

●家事は分担しましょう。男の人も「やってやった」ではなく、「やるのが当然」の精神で分担しましょう。体調が悪い時には、そっと休ませてあげましょう。奥さん・嫁さんは、「俺の隣にいて当たり前」という物みたいな存在じゃありません。1人の人間です。助け合いましょう。じゃないと、いつの間にか1人です

 
悲しみと怒りがこみ上げる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ