業界ではありえない『残業ゼロ』を貫いた製作所。その結果…凄い!!

稀人ハンター・川内イオ/ネクストファーマーズ (@iokawauchi)さんが投稿した、とある製作所の「業務方針転換」を巡るエピソードに注目が集まっています!

 
スゴすぎる…!!(((;゚Д゚)))

売り上げ増加の理由

一体なぜ、このような「奇跡」が実現したのでしょうか?

川内さんによると…

 
従業員、経営者、はては社会全体へと幸せを繋げていく施策。

こうした取り組みがあらゆる企業へ広がっていくことを、心から願ってやみません!

関連:会社が「残業厳禁」にしたら、余計な仕事はなくなった。しかし?

みんなの反応

●「優秀な人材を集めたいなら、ホワイト化すればいい」なんて単純で正しい理屈だろう。確かにその通りで、周りがブラックで自社がホワイトならひとり勝ち。就職志願者も、一番気になるのが、ブラックかホワイトかということ。なのに、いまだに「キラキラ理念」や「やりがい」を掲げる企業が多いw

●そうなんですよね。業績を上げたい、優秀な人を雇いたい。どこの企業だってそう。でも、働く側だっていい条件のところで働きたい。条件良くすれば人は集まるのに、コレを実際に行える企業は非常に少ない。勇気要る決断だとは思いますけども

●ホワイト企業の強みは「ここで働きたいから利益出さないといけない」が共通認識になる事で実力以上出せる事だよねー。ブラックだと奴隷体質の人は気にしなくともルーチンワークで実力相応以上のものは出ない

●こういう企業がもっと増えますように

 
感心せずにはいられないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

川内イオさんの著書、『農業新時代 ネクストファーマーズの挑戦』が発売中。

こちらもあわせて是非チェックしてみて下さい!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ