松本淳|アースメディア代表 (@Jn_Matsumoto)さんは、「体調管理の大切さ」を巡って、こんなツイートを投稿しました
・
・
・
大事な話をします。
40を超えたあたりから、バリバリ働いてた同世代の社長たちが体を壊したり、長期療養になるケースが目につく。
共通するのは、みな「睡眠時間が短い自慢」をしてた人たち。たまたまかもしれないけど、自分の周りは本当にみな当てはまる。
寝ないのは、何かを犠牲にしてるのかも。
— 松本淳|アースメディア代表 (@Jn_Matsumoto) 2020年1月20日
なるほど…!!(((;゚Д゚)))
「長く働くために」
今は大丈夫でも、必ず後に響く。
そのように考えると…決して自慢できるようなことではありませんね。
精神科の先生が赤ちゃんの頃から徐々に睡眠時間は減っていくのに何故か20.30代は睡眠が短くていいという神話的なものが世の中にある。
と歎いてました。
脳を休めてあげないと身体にも影響は大きいですよね。
長く働くために健康は大事と当たり前だけど改めて思いました!— かな美@福祉医療系サークル【月虹】 (@kanamimoon) 2020年1月20日
最も貴重な資本は、自分の体。
その大前提を忘れないでいたいものです!
関連:待ち合わせした知人が、ひどく不機嫌。後にゾッとする原因が判明した
みんなの反応
●まさにこれ。勝手にショートスリーパーは人より体力が優れていると思い込んで結果的に体調を崩しました。今は必要最低限の仕事しかしませんw
●休まない事を自慢にする社長の元で働く社員が心配です
●長く走れるのがプロの証でもありますから、睡眠大事ですね…
●眠らないと、体内の酵素が減少して日常生活がままならなくなります。ただでさえ加齢によって酵素は減少していきますので、身体を壊すのも無理ないです。睡眠は大事です
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!