【子猫】知り合いから託された独りぼっちの子猫。保護施設からやってきた他の猫と会わせると、少しずつお互いを理解し合い…

自宅の外から聞こえてくる大きな鳴き声に気付いたとあるカップル。

その出処を確認したところ…

とても小さな子猫が、まるで助けを求めるかのように鳴き続けていたようです。

 
すでに自分たちも猫を飼っていたものの、放っておくわけにもいかず、2人は子猫をアテナと名付け…

しばらくの間、自宅で保護することに決めました。

もう1匹の子猫

やがて海外掲示板redditユーザーのstevensdnさんのもとへ、そのカップルから「アテナを引き取ってくれないか」と相談が舞い込みます。

 
アテナの写真を見て「No」とは言えるわけもなく…

stevensdnさんは、彼女を自宅で引き取ることにします。

 
そして、アテナがstevensdnさんの家にやってくるのと、ちょうど同じ頃…

stevensdnさんは、アニマルシェルターからもう1匹の子猫を引き取りました。

 
それが、オレンジの毛並みを持つアポロ。

 
新しくできた弟分に対し、アテナは当初あまり心を開いていなかったといいますが…

アポロはめげることなく、時間をかけて友情を深めようと頑張り続けたのだとか。

 
そんな努力のかいあって…

やがて仲良しになった2匹は、競い合うように少しずつ成長を重ねていきました。

関連:【子猫】 散歩中、藪の中で子猫を発見。そのまま飼い猫の後ろをついてきてしまったので、一時的なつもりで面倒をみたら…

立派に成長した

大きくなったアテナは、やんちゃでいたずら好きな猫に。

 
玄関先で助けを求めていたころの小さな姿から、見違えるほどの成長を遂げました。

 
運命の出会いを重ね、健康と幸せを手に入れることができたアテナ。

これからも、快適な飼い猫暮らしを満喫していくことでしょう。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ