武道有段者の妻が、男性のみの宿泊施設で夜勤をしたら…ゾッとする話

S (@vrqj_g)さんは、『#男と女で見えてる景色が違う』というハッシュタグに寄せて、ご自身の奥さんのゾッとする体験談を投稿しました。

 
『どんな経験があっても、ジェンダーで判断される』

なんとも恐ろしく、そして悲しい現実です。

『俺も最初は言い過ぎだと思ってた』

Sさんは、続けて以下のようなツイートも投稿していました。

 
女性が被害に遭いやすいのは、決して女性側だけの責任ではない。

真の男女平等を実現するためにも、この認識を社会全体でより広く共有していく必要があります。

関連:新宿駅のホーム。並ぶ女の子を見てたら…『ゾッとする事』が起こった

みんなの反応

●本当にこういうことがないような世の中になって欲しい… 女性はもちろん男性でも被害に遭われる方もいらっしゃるから

●こういう男性がいてくださって救われる思いです。ほんの少し、自分の異性の家族や近しい友達の事からでいいから、どんな景色が見えてるか、考えてみて欲しい。それは男性→女性だけでなく、女性→男性も同じ。互いにほんの少し、相手の景色も想像していけたら、きっと大切なものも守れるはず

●ビジネスホテルの夜勤フロントをしていた時、一緒にシフトに入ってた中年のスタッフがフロントコールに対応して客室に行ってくれてたんだけど、こういうことだったのか。守られてたなぁ

●ホテル勤務した事あるが、これはマジなんだよな。男性しか泊まってない部屋には男性勤務者しか行かない。以前女性勤務者が行ったとき、部屋に引きずり込まれそうになったからって言ってたわ。いたずら電話も取ったら卑猥な事言う奴が多かったから、そういう電話は基本ガチャ切りだったな

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ