新生銀行のアプリを使用中、不具合に見舞われたうっくん@転職しました (@HIRO_YUKI_)さん。
そこで、サポートに電話してみた結果…
新生銀行の二段階認証アプリが急に死んだのでオペレーターに電話。
オペ「iOSのバージョンは?」
俺「(アプデしてない素人と思われてんねやろな…)
「iOS13.3です(キリッ)」
オペ「安定した動作が確認できている環境でお使いいただきたく…iOS10かiOS9をお使いください」
俺「!?!?」
— うっくん@転職しました (@HIRO_YUKI_) 2019年12月26日
「iOS10かiOS9」!?(((;゚Д゚)))
由々しき問題
それはあまりにも厳しい要求ですね…!!
一応貼っときます。https://t.co/pv7YqS0uRp pic.twitter.com/eqxMKgoZbR
— うっくん@転職しました (@HIRO_YUKI_) 2019年12月27日
顧客の不便は、銀行そのものの存続にも関わる問題。
一刻も早く、良い解決策が見つかることを願ってやみません…!
関連:アプリを使ってタクシーを呼んだら…『絶句する事態』が起こった!!
みんなの反応
●ひょえー
●さすがにアカンやつ
●ダウングレードして使うのは割とあるが、下げすぎだろw
●あるある。最新は未確認。現場で電話受ける身にもなってほしい
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。