繰り返し『シートベルトの確認』を行うタクシー運転手。理由に震えた

それは星子@4y&0y (@mamaandbeauty)さんが、一家でとあるタクシーに乗ったときのことでした。

 
言葉を失うような悲劇。

シートベルトの必要性を改めて思い知るお話です。

「怠慢」で命を落とす

命を守るため、装着は徹底しなければなりません。

 
自身はもちろん、たとえ我が子が嫌がったとしても…

このルールだけは、絶対に守りましょう。

関連:交差点の信号待ちで、道路ギリギリに立つと…ゾッとする映像が話題に

みんなの反応

●いまだに助手席で赤ちゃんを抱っこして乗る母親、後部座席でシートベルトを絞めずに自由にしてる子どもを見かけますね。大ケガや失ってから気付いても遅いのに…

●ベルト大事。家族4人で信号待ちしてる時に全力で追突された事があって、車は長さ半分までペッシャンコに。運転席の夫はエアバッグが出たもののフロントに頭を打ち付けたり、私は後ろに積んでた荷物と前のヘッドレストに顔を挟まれたり 今思い出してもゾッとする。でも4人とも生きてた。ベルト大事

●ジェットコースターは安全ベルトを締めるのに、同等かそれ以上の速さの車に乗るのに何故ベルトをしないのか…という疑問がですね…常々…

●交通事故は必ずしもドライバーの運転技術とは関係ありません。やられ事故も有り、車内事故があった場合ドライバーが責任を取らされて免許を失う事も有ります。誰にとってもいい事は無いので後部座席でも必ずシートベルトはしましょう

 
心へ刻み込みたいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ