『孫はもちろん可愛いけど…』 出産後、母がくれた言葉に泣いた

10月に出産を終えたばかりのぽん@38w2d→1m👶(10/19) (@JX0eCOfznARtCqL)さんは、先日お母さんから、こんな言葉をかけられたといいます。

 
あたたかい…!!

最高の味方

母親としての愛情、そしてねぎらいの気持ちが溢れていますね。

 
自分を誰より心配してくれる、子育ての大先輩。

その存在は、あらゆる不安をかき消す、頼もしい光となってくれるに違いありません(*´∀`*)

関連:出産した人は、なぜ急に「子どもの話」しかしなくなる? 答えは…

みんなの反応

●私も言われたことがあります。「孫は可愛いけどやっぱり一番は我が子なのよ」 自分の味方がいてくれることに感謝です

●私の母も同じ事言ってました。2週間前に2人目を出産しましたが、「娘が心配」って言って実家から産院まで片道1時間くらいかかるのに仕事終わってからほぼ毎日通ってくれました。娘としては、私を心配するあまり母が無理してないか心配ですけどね…

●長男が1歳になるくらいの頃、母に似たような事言われたなぁ。「産後すぐのあんたにたくさん寝て欲しくて、ちゃんと食べて欲しくて、その為にお手伝いしに行ってた、孫の顔見るのは正直そのついでだった」って言われて泣きそうになった

●そんなことを子どもに言える、そんな親に私はなりたい

 
素敵なお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ