ゲイの男性に『非常識なアドバイス』をした友人。すると別の友人が…

たいが🐊 (@05244572TT) さんが、とある男性の友人にゲイであると打ち明けたときのこと。

なんとも『非常識なアドバイス』をされたそうなのですが…

 
ド正論…!!(;∀; )

『みんな幸せならそれでいい』

これは的確な切り返しですね…!!

 
人のセクシュアリティは、そんなに簡単に変わるものではありません。

今回の出来事を経て、男性の友人の認識が改められたことを祈るばかりです。

関連:母『ブラジルは同性愛者が多くて嫌』 それを聞いた息子は…!!

みんなの反応

●この女性、若いだろうに大したものだ。こういう返しができる人になりたい

●その男はゲイの人にも失礼だし、女性にも失礼な事を口走っているので、女友達は同じ女としてムカついたんだろうに、返しの言葉も素敵だし、最後はそれ以上争いにならない様に締めたのも全てが完璧です

●コレ…セクシャリティだけでなくいろんなハラスメントにも通ずると思ふの。皆まで説明するのも場の空気をおかしくしちゃうからと「呑めない」 「食べられない」に対して「人生の半分損してるから」なんていうパティーンとか…アレルギーで死ぬかも知れないんだよって話

●これゲイ云々だけじゃなくいろんなことに通じるものがあるね。人の価値観なんてみんな違って当たり前なんだから押し付けるのは良くないしその全部をひっくるめて相手を尊重することが友達や家族や夫婦関係の円滑につながっていくと思うんだ。私も日々修行だわー

 
拍手を贈りたくなる叱責に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ