お店&接客

サイゼリヤは、なぜ『現金払いのみ』なのか。理由を聞いてハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人気ファミレスチェーン店・サイゼリヤは、なぜ未だに『現金のみの支払い』しか受け付けていないのか。

そんな疑問を巡って…御世広マオ (@miyohiromao)さんは、次のような呟きを投稿しました。

 
なるほど…!Σ(゚д゚;)

「さすがサイゼリヤ」

利便性の向上には相応の痛みが伴う、というわけですね。

 
また、こんな意見も…

 
顧客に対するサービスとのバランスも考えた上での決断。

改めて、頭が上がりません…!

関連:増税に合わせ、サイゼリヤが「価格改定」を発表。しかし…マジか!?

みんなの反応

●サイゼリヤのお客さんほとんど学生だと思うしほとんどが個別会計希望だと思うからキャッシュレスになったら困る気がする

●キャッシュレス決済がないからといって、サイゼリアにいかない理由にはならないですね

●今までは現金主義でもなんとかやってこれましたが、政府によるリーディングやペイペイやメルペイなどの各社サービス競争により、この先はキャッシュレスに切り替える消費者が一層増えて来ると思いますので、いつまで機を待つか、という判断は重要ですね

●おお…あの記事読んでないけどそんなこと言ってたわけか、流石サイゼリアだすごい。まだ行ったことないけど

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag