退職面談を終え、感謝の気持ちを伝えたら…「思わぬ返答」に絶句した

それはエスカ (@Eskaarr)さんが、職場で退職面談を終えたときのことでした。

 
「裏切り者」…!?(((;゚Д゚)))

退職時の対応

詳しい経緯は不明なものの…

感謝を述べて去っていく従業員に、こんな捨て台詞をはく必要があったのでしょうか。

 
自ら進んで「敵」を増やすか、離れていても「仲間」であろうとするか。

企業にとって、どちらが賢明な判断かは…考えるまでもありませんね。

関連:『凄まじい送別』 退職直前に連れ出された食事で、「上司が放った言葉」は…!

みんなの反応

●こういうのを読んでいると本当に信じられないのだけど、「退職=裏切り」なのか?長く勤めていれば考え方も変われば、目指すものも変わる。理想も変わるし、目標もできる。それは「人間的な成長」と呼べるもので、裏切りとは違うだろう

●退職=裏切りって考えがもう無理ですね。会社を家族か何かと勘違いしてるんですかね。逆に後腐れなくキッパリお別れできて、良かったのかなと思います

●会社を辞める=今後は客や取引先としての付き合いが発生する可能性があるってとこまで考えてないんでしょうね

●退職したら裏切り者ですか。かなり多くの人が転職している昨今に、そんな考え方は通用しないと思います

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ