法事で集合写真のカメラマンを務める僧侶。撮影の掛け声は…

おすすめ記事

カレー坊主 (@curry_boz)さんが投稿した、法事でのエピソードに注目が集まっています。

はい、ぼうず!(;∀; )

ユニークな心遣い

後からジワジワきそうな掛け声です(笑)

なお、続くツイートでは『集合写真を撮る意義』についてこのように綴っています。

「今度、スマホで写真撮ってると見せかけて”あ、これ、動画です”というのをやってみたい」と、カレー坊主さん。

家族や親戚が笑顔を浮かべるのを見て、故人も喜ぶかもしれませんね(*^_^*)

関連:僧侶「法事がとてもカオスだった」4歳児の行動に笑うしかない

みんなの反応

●親戚同士の集まりの写真撮影や連絡係を若い人に任せると、後年それが生かされる世界線が生まれる。これは大事な伏線だ

●うちは「こんなに親戚集まる時無いから!」という理由で撮った写真があります。親の葬式でしたが、辛いことばっかりじゃないよねという記録になりました。その後急逝した従兄弟の手元にある最後の写真になったり…。撮っておいて損は無い、そう思えるようになりました

●写真は目的でもあるけど、コミュニケーションの手段としての機能が大きい。エンディングの現場ではカメラを構えにくい雰囲気もあるから、こんな風に撮影してくれるのはありがたいことだと思います

●いい話だと思って読んでたのにハイ坊主でずっこけた

なるほどな呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ