セブンイレブン八幡祇園三丁目 (@711yahatagion3)の公式アカウントが投稿した、とあるお客さんとのエピソードに注目が集まっています!
店員「お弁当は温めますか?」
客「はい」→弁当を温め始める
客「温めてって言ってないでしょ💢」
店員「え??」
→電話の相手への「はい」だったらしい💦
こんなトラブルが度々起きた為、ついにこの案内を付けさせて頂くことになりました💦#セブンイレブン#八幡祇園三丁目 pic.twitter.com/WukB7V5YRW— セブンイレブン八幡祇園三丁目 (@711yahatagion3) 2019年10月25日
これはひどい…!(((;゚Д゚)))
最低限のマナー
あいた口がふさがりませんね…!
理不尽なお客さま多いです💦
と言うかレジで支払いしながらの電話って、相手に失礼じゃないですかね?
私なら嫌だな
(買い物中は何を買うのか相談とかあるから百歩譲ってOKです)— いつき (@ituki_miki) 2019年10月26日
電話先の相手にもやりとり聞こえているはずだから、失礼ですよね💦取引先の相手っぽい会話の時もあるから、凄く不思議です(^^;)💦
— セブンイレブン八幡祇園三丁目 (@711yahatagion3) 2019年10月26日
レジでの接客も、人と人とのコミュニケーション。
相手を不快にさせるような態度は控えたいものです!
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みんなの反応
●この前見た携帯しながらの客は会話に夢中で金払わないで商品持って帰ろうとしてましたw マジで切れよもう
●もうね、ずっと電話してた人がレジに来た瞬間に「レジきたから、ちょっとまって」って中断してくれたりすると神様に思う。だから、レジも早めに終わらせてあげようって思うよね
●モラルなさ過ぎて、バカバカしいわ。時間がないのか知りませんが、目の前に相手がいる時に、何で通話優先するのか。意味が分からん。セルフレジはこういうトラブル対策にはうってつけですね
頭を抱えるような一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。