トルコ在住のニルファーさんは、特別な助けを必要としている子猫の情報をインターネットで知りました。
その子猫は、唇が裂けて顎も歪んでしまっているとのことでしたが…
彼の個性的な外見に一目で恋に落ちたというニルファーさんは、すぐに引き取りたいと申し出たそうです。
ハグが大好き
こうしてニルファーさんの家族になった子猫は、ハイコと名付けられました。
少し見た目が違っても、振る舞いは他の猫とまったく変わらず…
先輩たちとも、すぐに仲良しになってしまったのだとか。
そして彼には、ちょっと変わった癖がありました。
それは
・
・
・
眠るときの「抱きつき癖」です!
椅子でもベッドでもニルファーさんの体でも、お構いなし。
両脚をピンと伸ばし、両腕を回してしがみつくのが、彼にとって1番リラックスできる姿勢なのだそう。
昼夜問わず、いつもこの恰好をしているんじゃないかってぐらい…
何かをハグしながら眠るのがお気入りみたいです。
関連:片目が見えない野良猫を、自宅へ連れ帰った男性。その行動が彼の命を救った!
みんなとハグ
生後4ヵ月ほどになり、身体が大きくなっても、ハグ好きは変わりません。
それどころか、ハイコの後にやってきた子猫にも、その癖が移ってしまったようで…
今度は、ハイコが抱っこされる番に(*´艸`*)
優しい飼い主のニルファーさんと、たくさんの仲間たちに囲まれたハイコ。
これからも愛情をたっぷり受けて、幸せに暮らしていくことでしょう。
(参照:Love Meow)