『質の悪い接客をさせてる客は損』 牛丼屋スタッフのド正論に拍手!

牛丼屋でアルバイトをしているドラゴス@11月全国デビュー (@kotanekocc)さんは、「接客の質」を巡って、こんな呟きを投稿しました。

 
なるほど…!

接客の質とお客様の質

非常に大切な教えです。

 
素晴らしいコミュニケーションは、片方の努力ではなく、双方の気遣いで作り上げるもの。

この大前提を、改めて心に刻み込みたいですね。

関連:先輩『店員に礼を言うのは変だよ』 アドバイスを受けて、後輩が思ったことは…

みんなの反応

●最後に「ありがとう」「お世話様」とか言われると、店員として心の底から「ありがとうございました」が出てくる。自分も、いい客でありたいと思える

●過去にサービス業をしていました。お気持ちよくわかります。お互い人なので100%分かり合えることがないにしろ、従業員の立場があまりにも低すぎる現代社会の考え方は少し直した方がよさそうですね

●よく店員にタメ口であれこれ言う人いるけど、なんか気持ち悪い。知り合いなんか?って思う。お互い気持ちよく物事進ませるためにもっと柔らかい態度と言葉で話せば良いのにって思います。金払ってるんだから、とか給料もらってんだろで片付けるのは古い

●うざい客には時給と店のレベルに合ったマニュアルの接客しかしないけど、いいお客さんには時給以上の接客できますね(笑)

 
うなずかずにはいられないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ