加藤広大 (@SMI2LE)さんが投稿した、『食べログの評価』を巡る呟きに注目が集まっています!
バーテンダーの身から申しますと
食べログの評価で「ちょっと騒いだだけで注意された!隣の客の方がうるさかったのに!店員も愛想がなくて最悪!」
って感じのコメントが書かれてるところは、バカを遠ざけ店をしっかり守ってる可能性が高いので信頼できるし客筋も良いっていうか実際に何軒も知ってる
— 加藤広大 (@SMI2LE) 2019年10月8日
なるほど…!!Σ(゚д゚;)
あくまでも参考に
仰るとおり、様々なレビューが「投稿者本人の主観にすぎない」ことを忘れてはなりませんね。
客側だけの意見じゃ本当の事は分からないですからね(^ ^)自分の目でしっかり確かめる事が大事だと思います。
— 保健室の眠り姫 (@PBaiJIY4aVQzwpE) 2019年10月9日
運命の出会いを逃さぬよう…
周囲の意見は、あくまでも参考程度にとどめるよう心がけたいものです。
関連:『血まみれになった』 ワインバーの店主が嘆いた「最悪のマナー違反」に絶句
みんなの反応
●「この料理のレシピを教えて」「まあ、当店の秘密もありますから」「酷い接客!」なるコメントで評価を下げるお客ってなんでしょうね
●多分騒いでる内容が店の雰囲気に相応しくない内容だったんだろうな
●そういうのありがたいです。客層は大事です。私も他業種ですが、類は友を呼ぶので、きちんとしないと無法地帯になります
●騒いで飲みたかったら居酒屋へ行け。それでも追い出されたら自室で仲間誘って飲め。以上!
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!