幼い娘を叱っていた母親が、次の瞬間…『信じがたい発言』に凍った

先日、見知らぬ親子の会話を耳にしたぽんた (@Pontamama12345)さん。

その内容が



 
『お前は帝王切開で生まれた子なの?』

仰るとおり、耳を疑いたくなる言葉ですね。

母親も被害者?

たとえ誰であっても、お産に対して優劣をつけることはできません。

ましてや、幼い子どもに差別的思想を強要するとは…

 
想像を張り巡らせてみても、納得のいく答えが見つからない状況です。

 
お母さんが考え方を改める機会は訪れるのでしょうか…。

女の子の未来を思うと、不安が募ります。

関連:就職面接で「5ヶ月の赤ん坊がいる」と伝えた女性。すると? 『5ヶ月かぁ…』

みんなの反応

●絶句過ぎる。私も経腟分娩と帝王切開で二人の娘を産みましたよ。お腹の傷は、ある意味勲章だと思ってます。流石に小さい子にそれを言わせる神経が解らない

●切なすぎます。そのママさんが、お母さんから言われていたのでしょうか。だとしたら、ママさんのお母さんが、周りから責められていたのかも

●なんとゆー親子の会話。自然もカイザーも経験した二児母ですが、この令和の時代にもまだこんな考えな方がいたなんて! 辛いですね。この子は出産時に、実母になんて声かけられるんだろうと思うとゾッとします。まずはこの親の精神から変えないけませんね

●悲しいですね…この母親も「自然分娩>帝王切開」という謎の呪縛に囚われた人なのか。どうして命を生み出すことに差があるのだろうか

 
頭を抱えるような一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ