『セールスとか勧誘が来たら…』 斬新すぎる「撃退法」に吹いた!!

平野耕太 (@hiranokohta)さんが投稿した、「セールスや勧誘への対処法」を巡るツイートに注目が集まっています。

 
その発想はなかった…!(;∀;)

セールス撃退法

たしかに、「買わない」と思わせるよりも…

「買えない」「それどころじゃない」と思わせるほうが、手っ取り早く諦めてもらえそうです(笑)

 
もしもの際は、皆さんも試してみてはいかがでしょうか(*´∀`*)

関連:Wi-Fi目的で注文せず長居する客。レストランが考えた「対抗策」は?

みんなの反応

●寝起きで対応したら雰囲気出てたみたいで「あのーご家族の方は? 」と。俺しか居ねーよと言ったらすぐに帰った。1人暮らしでした

●このあいだ家で寝巻のまま、ガムを噛みながらひとりネットサーフィンをしていたら、来客でも宅配便でもなさそうな呼び鈴が鳴ったのでそのまま応対した。リサーチ会社の者だと言う人が立っており、「未成年ですよね?」と訊かれたので「はい」と答えたところ帰った

●何か勧誘っぽい感じのが来たらインターホンで「資料を戴いた後、精査したあとに検討します。ポストにお願いします。」とだけ言っている。ほとんどの場合資料を入れてくれない(笑)

●なるほど! これは勉強になりました! 今度使います。宗教の勧誘とか、げんなりするんですよね…

 
マネしたくなるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ