『感染リスク的に、客は少ないのが嬉しい?』 コンビニ店員の答えは

それはもちぎ♨️(@omoti194)さんが、コンビニで働くご友人と話したときのことでした。

 
ド正論…!!(((;゚Д゚)))

「人対人」

このつぶやきを受け、接客業に従事されている他の方々からは…

 
裏を返せばずっと前から、給与面や実務面で「そう思わずにはいられない状況」が頻発していたということでしょう。

だからこそ、どんな時であろうと、利用する側は店員さんへのマナーと感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね(;∀; )

関連:マスクをせずにレジ打ちするファミマ店員。理由を聞いたら…絶句した

みんなの反応

●雇われの接客業あるあるですね。客が来ても来なくても店がつぶれない限り、給料は変わらないですからね。なら来ない方が楽だし、接客以外のすべき事へ時間を割ける。純粋に接客業だけ、かつ、来客数に応じて給料上乗せ、ならそこまで忙しくないという条件付きで純粋に「お客様いらっしゃいませ」と思えます

●とは言え、来なかったら来なかったで退屈を持て余すし、お賃金にも響く訳で…個人的にはアレですね、テレビで取り上げられたからって押し寄せないでいただきたいです(某回転寿司チェーンで社員やってた頃、トイレと水分補給以外に休憩取れずに一日が終わった事あり)

●すげーよくわかります。某24時間営業の弁当屋で早朝バイトしてたとき、早朝はサラダやお惣菜つくるのですが、その間にお客さんがきて、唐揚げ弁当三つとか注文してきたら「朝から何食ってやがる!」と心の中で罵倒してました

●私のところは携帯屋なのですが、台風の日とか「こんな天気なのに携帯屋になんの用だ!!家にいろ!!窓に目張りとかしてろ!!」って思いますが携帯が雨で水没して…とかだと、アッハイってなりますね…

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ