飲食店を訪れたカップル。彼女が料理を大量に残した結果、会計時に…

飲食店を経営する親方BC@爆天クルーズ (@bakuten_oyakata)さんが投稿した、とあるカップルのエピソードに注目が集まっています!

 
彼氏さん…!!

作ったものを残されたら

これは胸が熱くなってしまいます!!

 
お金をもらっていようといまいと、作ったものを残されて悲しい気持ちは変わりません。

彼女さんにはどうか今回の出来事をきっかけに…

次回からは『自分で食べ切れる量を注文する』よう、心がけていただきたいですね。

関連:給食を終えてから、一切喋らない親友。急に絶交されたのかと悲しんでいたら?

みんなの反応

●この彼氏さん、本業が飲食業界だったりとかもありそうですね。そうでなくとも、食料の無駄遣いが問題になることってありましたからね

●「当たり前を当たり前だと思わない」心が大事だと思う。作る側ってなんだかんだで大変なのよ。お客様は神様ではありません

●金を払うんやからの物言いがカチンやな。少量頼んで足らんかったら追加で良いいやん。食べれもせんのに大量注文して残す、物の有り難みが分からん人間って好かんわ

●残すのは別にいいんよ。残された方は、「美味しくなかったんかな?」「味付け失敗した?」「もしかして異物混入の可能性も?」とずっと悶々しなきゃあかんのよ。今のご時世、食べログやSNSがあるので悪い口コミを書かれるかもという心配もせなあかん。だから最後の一言があると作ってる側は少し気が楽になるんよ

 
拍手を贈りたくなる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ