赤ちゃんと新幹線に乗った途端、同じ車両で宴会が開始。困ってると…

それはハル (@Free110756)さんが、2人のお子さんと新幹線に乗った時のことでした。

 
『今後、もっとご配慮できるよう努めてまいります』

おっしゃる通り、心遣いへ感謝するとともに…胸が苦しくなります。

駅員さんのためにも

乗客同士のトラブルが起こった時に、最も重い負担をこうむるのは、他でもない駅員さんたちです。

 
全ては、誰にとっても安全で快適な運行のため。

公共の場所を利用する際は、彼らにこれ以上のストレスをかけないためにも、節度ある行動を心掛けたいですね。

関連:駅員にICカードを差し出す乗客が…とある『マナー違反』にあ然とした

みんなの反応

●新幹線は、宴会場でも、貸し切りバスでもない。非常識ですね! 優しい車掌さんで、良かったですね

●素敵で素晴らしい心遣いですね。果たして自分にそんな事が出来るのか…仕事してると簡単な様で難しい場面もありますから、こんな人は本当に尊敬します

●対応が素晴らしい。わたしは東急電鉄の方に素晴らしい対応をしていただいたことがありました。こういう対応してもらえるのは本当にうれしいですよね

●私も気を付けてないといけないね。仲良しグループでの何げない会話、笑い声が皆様の不快になっているかもしれないよね

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ