お店&接客

「今の旅はネットで情報を調べ上げ…」続きに考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

副主席 (@SEI__jou)さんが投稿した、昨今の旅行者の傾向に注目が集まっています。

なるほど…。

ハプニングを嫌う

ネットの情報を辿って答え合わせをするだけの旅行は、どこか無機質なようにも感じます。

なお、リプライ欄には「事前に調べてる時間が楽しい」「何に価値を見出すかは人それぞれ」などの意見も。

時代の変化とともに、旅に求めるものも多様化しているようですね。

関連:お供え用の花を買いに花屋へ。薔薇を入れてとお願いしたら…

みんなの反応

●「いつかまた来よう」ってなるのが良いんですがね

●トラブルやハプニングが起こった旅行は写真が無くても記憶に残ってて、家族や友達とそういえばあんなことあったよねと酒の肴になってます!

●私は逆に下調べしないで後でテレビとかで「ここ近かったのか!行けばよかった」と気づくのがイヤなので、いけるとこ全部行くぐらいの下調べしちゃう

●折り畳み自転車抱えて青春18切符で1人旅したことを思い出しました。行き当たりばったりだけどワクワクして楽しかったなぁ。大事なことを思い出せさせてもらった気がします

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag