出来事

台風をめぐる『山手線のアナウンス』が、想像以上に切迫していた…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

猛烈な勢力を持った台風19号が、東海・関東地方地方に迫る中…

山手線に乗っていたyuzu@湖 (@IQllDwHhkzHLcGc)さんは、「珍しい車内アナウンス」を耳にしました



 
『この状況をフォロワーさんへお伝えください』

異例の事態であることが、ヒシヒシと感じられる文言ですね…!

『絶望的』

なお、他の電車でも…

 
正式な発表を待たずとも、すでに行動を起こすべきときは来ています。

皆さんも、どうか万全の準備を行った上で週末をお迎え下さい。

関連:『台風でキャンセルするときは…』 ホテルマンの切実な訴えがコチラ

みんなの反応

●鉄道会社はこれくらいの事を大っぴらに言って良いと思う! 昼くらいから運行予定とか言うと、それを当てにして動く人が多いから混乱が起こるのよね

●最近のJR車内アナウンスって『言うときはハッキリ言う』ようになったなと思います。それだけハッキリ言っても伝わらないヤツらが増えたって事なんだろうけど…

●車通勤ですが15号の時、月曜の早朝いつもの通勤時間、風が強くて危ないと思って出勤時間を1時間遅らせた。地下鉄駅前を通ると、開通の見通しどころか首都圏運休の嵐なのに徒歩で早々と駅に集う人たち。もういい加減自分の命を第一に考えた人生を送ろうよ

●土日出かけないと死ぬ人以外はお家にいるんだ。約束だぞ!

 
ぜひとも広まって欲しいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag