出来事

10ドルで買った宝くじが大当たり。その3週間後に…悲劇は起こった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年1月4日。

ニューヨークで大工として働いていたドナルド・サヴァスターノさんは、とてつもない幸運に恵まれました。

 
なんと、たった10ドルで買った宝くじが…

見事、124万ドル(当時およそ1.3億円)の当選を果たしたのです!

 
決して裕福とはいえない生活を送っていたドナルドさんは、テレビのインタビューに対し、賞金の使いみちについて答えました。

新しいトラックを買おうかな。それでバケーションに行くよ、たぶんね。

今回の出来事は、私たちの人生を変えてくれるだろう。

もう一つの願い

そして彼には「もう一つの願い」がありました。

それは…貧しい中でなかなか行けなかった病院に行くこと。

 
ドナルドさんが購入した宝くじ売り場で働いていたダニエル・スコットさんは語ります。

彼は保険に入ってなかった。僕が見るに、ここ最近も調子が良くなかったようだし。

それで、お金が入ったから医者に診てもらったんだ。

 
そして、診察の結果は





ステージ4の肺ガンと脳ガン。

 
知らせはすぐ、スコットさんのもとにも届きました。

僕ら両方と親しい友達がやって来て、「ドナルドがガンでものすごく弱ってる」って言った。

彼は今病院にいるけど、おそらくもう助からないかもしれないって。

僕は、あのお金がドナルドの命を救ってくれることを願ってた。

 
しかし、想いは届かず…当選から約3週間後の1月26日。

 
ドナルドさんは、自宅で愛する人々に見守られながら…

息を引き取ったといいます。

関連:見知らぬ人のため、涙を流したホームレスの少年。そして奇跡が起こる

残酷な運命

当時の死亡記事には、遺族のコメントも寄せられていました。

彼は、助けられるものがいれば誰であろうと手を差し伸べ…

困っている人々に正しい道を示していました。

 
「この出来事は私たちの人生を変えるだろう」

 
あまりにも残酷すぎる形で実現した、ドナルドさんの言葉。

今はただ、ご冥福を心から祈るばかりです。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag