どうぶつ

「ホープ」と名付けられた子猫は…その闘志で、飼い主に希望を与えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日メアリーさんは、アメリカ・アラバマ州の施設に保護された生後1週間の子猫を預かります。

 
泥だらけの子猫はまだ目が開いたばかりでしたが…

片方の目は感染症のせいで閉じたままでした。

 

生後1週にしてはとても小さく、新生児ほどの大きさだったため…

願いを込めて、「ホープ(希望)」という名前をつけたんです。

長い道のり

生後3週目を迎えても、ホープの体重は生後1週間の猫と同じくらいしかありません。

そして5週目になると、若干の増量は見られたものの…

今度は寄生虫症にかかり、ひどく体調を崩してしまいます。

 
何度も命の危機に晒される子猫を、メアリーさんは支え続けました。

小さくても、とってもたくましいんです。

発病から5日目には、食欲がないにも関わらず、なんとか自分でご飯を食べ始めました。

 
そんなある日のこと。

救急救命室に運ばれた際に、腸に線虫がいることが判明します。

治療を始めると、すぐに気分も良くなったようで…

駆虫すると、いっきに成長期を迎えたんです。

 
明るい兆しが見えた瞬間。

その後ホープは、順調に体重を増やしていったそうです。

関連:出産した4匹の子猫が全て死亡。それでも母猫には…まだ『希望』が残っていた

ずっと一緒に…

メアリーさんは、勇敢なホープを新しい家族として迎えることに決めました。

いくつもの障害を乗り越える彼女の姿を見て、私の人生に必要だと感じました。

この子猫は私に、希望を与えてくれたんです。

 
いくつもの障害を二人三脚で乗り切った2人は…

これからも、ともにたくさんの幸せな思い出を重ねていくことでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag