ジミーちゃん 【公式】💙 (@0816Jimmy)さんが投稿した、1枚の写真。
「救急車が出動して行った後の食堂」を見てみると
・
・
・
救急車が出動して行った後の食堂。
消防や警察という仕事に敬意を払う理由は、僕にとってこれだけで十分です。#消防 pic.twitter.com/QltK0ACv5e
— ジミーちゃん 【公式】💙 (@0816Jimmy) 2019年10月2日
ラップの話じゃなくて、ご飯途中って話です。
24時間、365日、ご飯の途中でも、寝ていても、他人のために駆け出していく仕事。ちなみに「予告指令」という、指令が出る(本当に出動するか確定する)前に教えてくれるシステムがあるので、ラップをかける時間がある場合もあります。
— ジミーちゃん 【公式】💙 (@0816Jimmy) 2019年10月2日
要請があれば、カップ麺すら食べ切らずに現場へ…。
本当に頭が下がります。
24時間体制の実情
その後…
しばらくして、若い救急隊員が帰ってきて伸びた麺をモソモソ食べてました
— ジミーちゃん 【公式】💙 (@0816Jimmy) 2019年10月3日
私たちの安心は、誰かの尽力によって支えられている。
その事実を、決して忘れてはなりませんね。
関連:現場へ急ぐ緊急車両。運転席の隊員が、他のドライバーに望むことは?
みんなの反応
●仕事とはいえ、自分のことを差し置いて活動してくださる方々には感謝しかありません
●消防や救急の人たちが、のんびり飯が食えるようになるのが一番なんですがね…
●この消防隊員は、ボソボソに伸び切った麺を食べながら、それが何かの犠牲だなんて、これっぽっちも思わないんだろうなぁ
●どんな仕事にも言えるけど、大変さって何気ないとこで分かるよね
心を打たれる光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!