ガールズ

『ショートヘアで結婚式』はダメ? 悩む花嫁に、ネットの声は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、結婚式を控えた女性から「花嫁のヘアアレンジ」についてこんな相談が寄せられました。

結婚式にショートヘアはあり?

約半年後に結婚式を控えている投稿主は、ずっとショートヘア。

数か月前に担当美容師から「結婚式のために髪の毛を伸ばすなら今だよ」と言われ、そのときにショートヘアで結婚式をすると決断しました。

 
しかし…周りは「ショート反対派」ばかりで、投稿者にエクステの使用をすすめてくるそう。

そこで彼女は、その是非やおすすめのヘアアレンジについて、ネット上で意見を募ることにしたといいます。

おすすめのショートヘアアレンジ

この呼びかけに対し、他のユーザーからは『ショートのままでも良し!』という励ましの声が多数寄せられました。

●素敵だと思います。投稿主が主役! 周りは関係なーい!

●普段ショートの人も結婚式のために伸ばしたりするけど、逆に違和感。ショートのままでやれば良いのになぁ!とよく思ってます

●私も小顔だったらショートが良かった(笑)

●あんたが主役だ好きにしな

 
また、実際にショートヘアーで結婚式を行った方からは、具体的なアドバイスも…。

私は後ろをギリギリ刈り上げないくらいの前下がりショートボブでした。

前髪が長いので、前髪は毛先を巻いて、後ろ髪はふわっとボリュームを出してもらいました。

お色直しでは後ろ髪も毛先をカールしてもらったり。

ヘアメイクさんに相談して、色々提案してもらいましたよ。

式じゃなくフォトウェディングですが…ショートでしましたよ!

和装の時はお花をたくさん片側につけて、ほかはフワッと毛先を巻いたり? してもらいました〜!

洋装ではティアラなどつけたので、あんまりいじらなかったです。

ドレスの時はカールさせて花かんむり、和装の時はアレンジしてアップヘア風にしてダリアの花飾り。

あんまり打ち合わせしてなかったけど、ヘアメイクさんがいい感じに仕上げてくれました。

関連:結婚式の見積もりが40万オーバー! コレって、どこを削るべき?

自分が主役!

中には、以下のようなコメントを残している女性もいました。

中学生くらいからずっとベリーショートで、結婚式の時に親や友達に絶対伸ばしたほうがいいよって言われ続けて…

胸上くらいまで伸ばしてみたけど、やっぱりショートでやればよかったかなってずっと思ってる。

どちらにしても自分が一番好きだと思う髪型がいいと思うな。

 
仰るとおり、大切なのは花嫁自身が後悔しない選択です。

だからこそ…見守る側としても過度な「説得」は控えるよう、心がけたいですね(;∀;)

スポンサーリンク
ガールズ生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag