お店&接客

『子どもが捕まえたから…』 ペットショップの「悲しい日常」に絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペットショップ店員のしおこんぶ(@mayu053019881)さんが投稿した、『生き物の飼育』を巡る呟きに注目が集まっています。

 
『なにか簡単なのあるでしょ』…!(((;゚Д゚)))

悲しいあるある

また、たば子 (@Tobacco_Lolita)さんからはこんなコメントも…

 
生き物の命を預かるならば、相応の覚悟が必要。

ましてや、彼らの世話に人一倍情熱を燃やす店員さんを前にして『本格的に飼うつもりがない』なんて…口が裂けても言うべきではありませんね。

関連:『夏休みを迎える前に』 ペットショップ店員が投稿した「切実なお願い」とは?

みんなの反応

●クラスメイトが勉強も兼ねて海水の熱帯魚を飼おうとしているのを見てましたのでなんとなく分かります。僕だったら笑いながら「海へ帰してこい」と言ってしまいそうです

●ペットショップに売ってる「“淡水魚用”スタートセット」みたいなのを想像してるのかね? 海水なんてただでさえフィルターに塩溜まったりするだろうし、何故簡単手軽に出来ると思ってしまうんだろうか?

●飼うだけなら、犬猫より圧倒的に安く済むのに。それをやらない、というか知らない。それで死ぬのは飼ってる生き物なんだから達が悪い、無知は悪だほんと…

●リリースするという考え方がもっと広まるといいなぁ

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag