『めちゃしみた』 産後の母を癒やした「ナースの何気ない一言」とは

先日、めでたく第一子を出産したブロガーのはあちゅう (@ha_chu)さんは…

とある看護師さんから、胸に刻まずにはいられない「助言」をもらったといいます。

 
『痛みを我慢するメリットはない』!

医療従事者の立場からそう断言してもらえると、救われた気持ちになります(*´∀`*)

薬に頼る!

精神論だけで克服できる辛さには、限度があります。

 
負担なく解決する方法があるならば、ぜひとも活用していきたいものですね。

関連:『悩み事は、このどちらか』 精神科の先生が提示した「2つ」に納得!

みんなの反応

●ほんとその通り。産後の痛みがまんする必要ないですからね! がまんしても痛いものは痛いだけですからスタッフに相談して下さいね! 絶対薬もらえるから

●これ本当に看護師になって感じた。痛みを我慢すると交感神経優位になって、ストレスフルな状態。術後だと創部遅延になる可能性だってある。日本人は痛いって表現するのは恥ずかしいって思う文化があるんだろうな

●私は帝王切開で出産しました。そのときの看護師さんや、先生も痛みが出たら、薬に頼ってねと言ってくださって、心が軽くなった記憶があります。生理痛も痛いんだったら薬を飲むべき

●産後の後陣痛? も地味につらくて、おなじように助産師さんに「我慢しないでカロナール飲んじゃいなさい」と言われたの思い出しました

 
ためになるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ