誰かが残した「1枚のメモ」を読むと? 『あなたの車のすぐ下から…』

マレーシアで暮らすザビディさんのお母さんが、停めていた車のもとに戻ってくると…

そこには、1枚のメモが残されていました。

 
何だろうと、内容を読んでみると





あなたの車のすぐ下から、子猫の鳴き声が聞こえるような気がします。

エンジンをスタートさせる前に、どうかご確認いただけると幸いです。

 
メッセージを読み、ザビディさんのお母さんは、すぐに消防署へ連絡。

その後、近くにいた学生たちにも協力を仰ぎ、皆で猫を捜索します!

 
そして…

見つかりました!

 
生後一週間足らずと思われる小さな3匹の子猫。

辺りををさまよっている内に、車の下部へと潜り込んでしまったようです。

関連:猫の首輪を通して行われた文通。その「予期せぬ結末」に泣いた

 
もしもメモがなかったら、大変なことになっていたはず…。

お母さんから一連のエピソードを聞き、ザビディさんは語ります。

子猫たちを救ったみんなの努力は、本当に素晴らしい。

そして誰かわからないけれど、私のお母さんの車にメモを残してくれた人、本当にありがとう!

あなたは、3つの命を救ったのです。

 
残念ながら、母猫を見つけることはできませんでしたが…

子猫たちについては無事、引き取ってくれる方が現れたそう。

人々の優しさが紡いだ小さな命。3匹が皆、のびのびと元気に成長してくれることを願います!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ