赤ちゃん連れの親が、スマホを見てただけで…とある電車での悲しい話

蘭奢待@👧2y.o.&7m.o. (@su_iwai)さんが、赤ちゃんを連れて電車に乗ったときのこと。

スマホを見ていただけで…

 
「いいひと」が「たぶん」なのは、その後にご婦人からたくさんの自慢話を聞かされたからなのだそう。

失言を取り繕おうとしたのかもしれませんが…疲れている親御さんへの接し方としては全てが逆効果です(;∀;)

厳しい偏見の目

そもそも…

 
子どもを持つ親御さんも、皆1人の人間。

「時代が変わった」という話以前に、その大前提を決して忘れないようにしなければなりませんね。

関連:電車で出会った10ヶ月の赤ちゃん。緊張しながらも、あやしてみたら…ホッコリ

みんなの反応

●参観日に子どもがノート取れてないかもと思い、黒板の内容をスマホにメモして、パパに様子を連絡すべく、メッセを送っていたら、いい加減にしてとキレられたことあります。腹たちますよね…

●赤ちゃんと一緒でも、ゲームしててもいいじゃない。赤ちゃんは赤ちゃんなりに色々考えたりしてるから、四六時中母は赤ちゃんに構わなきゃいけないという思想の方がこわい

●今のご時世、人との関わりも減る中で便利になった分、人に頼るよりも、アプリやスマフォに頼るママさん達が増えてきてるんだなと思う。何か助けてくれるなら本来は人の手が借りたいところだね

●多分それ自慢したいかまちょさんだ…あなたが重く受け取らなくてよかったです…

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ