仕事

【最低】 内定した企業から届いた「1通のメール」を読んで、絶句!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

転職活動に励んでいたキュアピース (@cure_nojob)さんは、ついに先日、とある企業から内定をもらうことが出来たそう!

しかし



 
「誤りでございます」…!?(((;゚Д゚)))

ミスは仕方のないことですが…少なくとも、このようなメールで済ませられるような事態ではありません!

誠意の欠片もないゆえ

あまりにもやりきれないお話。

ただし…リプライ欄には、「逆に良かった」と励ますコメントも多数寄せられていました。

 
ご本人、そして同様に落ち込んだであろう親御さんのためにも…

仰るとおり、今はただ、この怒りもバネに前へと進む他ないのでしょう。

関連:『お前らの代わりなんていくらでもいる』 所長の暴言にキレて、辞職した結果?

みんなの反応

●ひどいミスなのは言うまでも無いけど、謝意、誠意が微塵も無いひどい文面。簡単には切り替えれないかもだけど、この様な悲惨な内情を抱えている会社に、入社しなくてよかったと思える様、頑張ってください!

●えぇ…こんなの担当部署の責任者が直接謝罪すべき事案じゃん。他人の人生に無関心すぎるし、メール一本で済ませる人事の神経を疑う

●3年位前に似た経験をしました。もう会社名も忘れましたが…すぐに訂正メールは来ましたが、事の重大性を理解できる常識ある会社ならメールではなく電話で連絡するのでは? と思いました。その程度の判断もできない人物が採用を担当をしている会社です。未来は暗いでしょう

●こんな対応しかできないような会社、受からなくて良かったと前向きにかんがえましょう。普通は電話できちんと謝罪されるべき案件

 
キュアピースさんの転職活動の成功を、心から願っています!

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag