クラクションを鳴らし続ける停車中の軽トラ。運転席を覗いて…衝撃!

タグ

先日、停車しているにも関わらずクラクションを鳴らし続けているトラックを目撃したしゃちょう@DQX (@shachopuku_DQX)さん。

居てもたっても居られず、運転席を見に行くと…

 
良かった…!!(((;゚Д゚)))

人命救助!

止まないクラクションは、ドライバーさんの「SOS」だったのですね!

 
全ては、不審な状況を恐れず現場を確認したしゃちょうさんのお手柄。

その勇気と優しさへ、改めて拍手を送ります!(*´∀`*)

関連:『もし大雨で車が冠水した場合は…』 知られざる「最後の手段」に、驚きの声!

みんなの反応

●知らない人も多いのかもしれんが、箱形トラックの荷室には閉じ込められた時のための非常用ブザーが設置されてるんよ。車種によって、クラクションみたいな警報音が鳴りっぱなしになるタイプ、外部に「閉じ込められています。助けてください」みたいなアナウンスが流れるタイプなど、いろいろある

●荷台に閉じ込められた時の救難信号ですね! ほんと気をつけてあげないと、夏場とかマジでヤバいです

●仕組みはわからないですが、冷蔵庫などを積んだ昔のトラックには、「クラクションが継続して鳴っていたら、荷室に人がいます」というようなステッカーが貼られていました(それで知った)。今は貼ってないんでしょうかね

●知らなかった! 気をつけておきます! 情報ありがとう!

 
ぜひとも覚えておきたいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ