『大人が退職する理由の大体がコレ。だから』 とある呟きに共感の嵐

はまちや2 (@Hamachiya2)さんが投稿した、「社会人の退職理由」をめぐるツイートに、注目が集まっています。

 
「ウザい奴がいた」…!

なかなか過激な表現ではありますが…突き詰めれば、たしかに仰るとおりかもしれません(;∀;)

「逃げる」の意味

そして何より、後半の一文に深く頷きたくなります。

 
『逃げたら負け』だけの刷り込みは、子どもたち、ひいては未来の大人たちの幸せを奪いかねない。

だからこそ…同時に『逃げるが勝ち』という選択肢の存在も教えることは、非常に大切ですね。

関連:『こんなのおかしい』 とあるイジメ被害者が訴えた「正論」に、言葉を失った

みんなの反応

●社会人は楽でいいわ。いつでもやめる自由あるし、無料で行き先探してくれる人もいるし、貯金や失業保険でしばらく休むことできるし。学生のほうがよほど辛かった

●学生時代にそうやって逃げ場がないから、社会に出ても耐えちゃう人も居たりするんだよね。抱え込む人は鬱になったり過労死したり悪循環の極みですね

●ホントにそう思います。「ウザい奴」は変わらないんですよね。そうしたら、自分が逃げるしかない。「逃げるが勝ち」です。子どもたちもそうできれば良いのに

●あの頃転校してたら…と今でも思い出します。今の学生やこれから学生になる人が、もっと楽になれる社会になると良いですよね

 
ハッとさせられる呟きに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ