有償のソフトを買うべきか悩む部下。その様子を見るなり、上司が告げた言葉は?

タグ

手動人形 (@Manualmaton)さんが投稿した、とある上司の方とのエピソードに注目が集まっています!

 
素晴らしい…!!(;∀;)

理想の上司

こんなボスならば、どこまででもついていきたいものです!

 
一時的なデメリットよりも、全体的なメリットを重んじる。

管理職として、なくてはならない姿勢ですね。

関連:もう仕事したくないよ…!! ため息が出まくる「#クソ現場祭り2019」 10選

みんなの反応

●「パソコンのスペック良くしてくれたら生産性低く見積もっても5%は上がる。何年で元がとれるか計算してみてください」っていっても無視されるので、わかりみ深くて羨ましい…

●ステキな上司だ。こんな方が上司なら…その有料ソフト使い倒して、ガッチリ成果出して、「稟議通して100%正解だったな」って確信してもらえる仕事するわ

●僕は悩んだ挙句、業務に確実に必要で、今後も使う機会があるということで稟議書を書きました。しかし、いつまで経っても購入されないので、一時的に自宅で使用しているソフトを会社の自分のPCに仕方なく入れました。後日、「君ので動いてるんやろ?それでいいやん」 僕は転職しました

●合理主義を突き詰めると人道的になる、みたいのは凄く分かるのですよね。精神論は無駄が多い…

 
拍手したくなる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ