『何も親孝行できなかった』 そう呟く介護スタッフに、利用者がかけた言葉は?

介護施設の施設長であるWelf (@Welf952160)さんが投稿した、利用者さんたちとのエピソードに注目が集まっています。

 
親が亡くなってもなお、「親孝行」はできる…。

思わず、胸が熱くなってしまう一幕です。

自分が親になったら…

お父さん・お母さんがWelfさんに残した優しさは、これからも多くの人々を救うことでしょう。

 
惜しみないエールを送りつつ…

我々も、見習わずにはいられませんね(*´∀`*)

関連:『泣いたらプロ失格』と非難される納棺師。それでも涙を抑えられなかった瞬間は

みんなの反応

●ステキなお話で感動しちゃいました! 良い方達に囲まれてるのはWelfさんのお人柄だと思います! きっとステキなご両親だったのでしょうね! わたしはひとり親だけど2人分以上の愛情で育ててるつもりです。何よりも人に優しく思いやりのある人になってくれると信じて…

●貴方が生まれて来た事だけでも、親御さんは幸せだと思いますよ! 親孝行にも色々な形がありますよ。利用者様のお言葉で親御様は喜んでらっしゃると思います

●今年23ですが1年前に母を亡くしました。亡くなるのが突然で親孝行何もしてあげられなかったです。このツイートを読んで胸が張り裂けそうになりました…。Welfさんの言葉きっと届いていますよ!

●両親とも健在ですが、なんか顔みたくなったので明日実家に行ってきます。産んでくれてありがとう、いつまでも元気でね! って言ってあげるんだ

 
愛があふれるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ