人間関係

「謎思考やめて」プロモデラーとして活躍する娘に、母親が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

裏花(urahana3)(@urahana3)さんが投稿した、母親とのエピソードに注目が集まっています。

そんな……(;゚Д゚)

勘違いも甚だしい

なお、一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会によれば……

フリーランスとは”特定の企業や団体、組織に専従しない独立した形態で、自身の専門知識やスキルを提供して対価を得る人”と定義しているのだとか。

裏花さんはさらにこう続けます。

お母さんには、プロモデラーも立派な仕事の一つだということを理解してほしいですね。

関連:転職エージェントに希望条件を伝えたら「沢山ある」と言われ…

みんなの反応

●あるある過ぎる。特に田舎だと、工場とか農地とか現場で汗水たらすのが働くって意味で、パソコン叩いたりリモートしたり創作関係は遊んでるってイメージ

●同じフリーランスとしてよくわかります似たようなこと結構言われます

●わかるわ~わいフリーランスだけど、母はフリーターとの区別ついてなくて頼むからちゃんと働いてくれって死ぬ間際まで言ってた

●せめて身内の理解と応援はあってほしいものですが、世代的に難しいのでしょうか。なんだか寂しいですよね

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係家族
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag