人間関係

これから我が子が保育園に通う…そんな親たちへ「最も伝えたい事」は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドブネズミ(@DOBUNEZUMIMANIA)さんは、これから子どもを保育園へ通わせるお母さんたちに向けて、こんな呟きを投稿しました。

 
『それでも、子ども達は育つ』

実に心強く、そして大切なメッセージです。

決して1人じゃない

加えて、保育園だけではなく…

 
気負いしてしまうのもわかりますが、完璧な人間などいません。

だからこそ…今後も社会全体で、『助けを求めること』が当たり前になる空気を築きあげていきたいですね。

関連:保育園のお迎え時、なぜか申し訳なさそうな先生。理由に吹いた!!

みんなの反応

●読んでて頼ってもいいんだって思いました。ありがとうございます…。元気が出ました

●子どもをもうすぐ産みます。共働き予定です。何だかとっても、ほっとしました

●出来ないと自己嫌悪に陥ることが多く疲れてしまうことが多かったので救われました

●心の中の葛藤がすごくて… 不安定になり泣いたり旦那に当たったりしますが、みんな一緒なんだ頑張ろうって勇気づけられました

 
ハッとさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag