カットの技術、だけじゃなくて…思わず唸った『美容院の神対応』エピソード

『美容院での神対応エピソードが聞きたい!』

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に立てられた上記タイトルのトピックが、大きな盛り上がりを見せていました!

スゴい洞察力

質問を募った投稿主によれば…

自分が時計をチラっと確認したのを察してか、我が子の散髪を担当していた美容師さんが『このあと予定ありますか?』と尋ねてくれたとのこと。

 
その後、5時から塾が控えていることを伝えたら、先にお会計を済ましてすぐに退店できるよう手配してくれ、結果として無事に間に合ったと言います。

まさに神対応ですね!(*´艸`*)

接客のプロ

続けて、他のユーザーたちからも様々な体験談が寄せられていました。

●薬の副作用で一時的に髪が抜けてウィッグを愛用してたときに、嫌な顔をすることも奇異の目で見ることもなくウィッグをいい感じにカットしてくれた

●妊娠中、シャンプー苦しくないかとか、飲み物とか気遣ってくれたことです!

●めちゃくちゃ暑がりで美容院苦手だけど、エプロン?の下から扇風機あててくれてドライヤーは冷風でやってくれた時は本当にありがたかった

●チェックリストに「とにかく話しかけてほしくない。必要最低限の会話でよい」「話しかけてほしい。話してストレス解消したい」どちらかにマルつける方式で、話しかけてほしくないにマルしたら、本当に必要最低限の会話で読書できた

 
なかには、こんなお話も…。

男性店長と女性一人だけの小さな美容室。

隙間時間にお手洗いを借りたんだけど、自席に戻ってふと気づくとトイレを流した記憶がない。

 
焦って女性美容師さんを目で呼んで小声で事情を話した。

はいと言ってくれたんだけど、なかなか見に行こうとしない。

と思ってたら5分くらい経ってから何食わぬ顔でお手洗いに行ってくれた。

 
すぐに行ったらかえって私が恥ずかしい思いをすると(男性がいるし)判断してくれたんだと気づいた。

ちょっとすぐには思い出せないけど、他にもこの人にはいろいろと感心、感謝の種が尽きない。

関連:美容室で受けるマッサージを巡って…とある女性の「もどかしい悩み」とは?

まとめ

カットやカラーリングの上手さは美容院を選ぶうえでとても重要。

しかしそれ以上に、サービスやスタッフの気遣いで心を動かされることもあります。

 
素晴らしい時間を提供してくれるお店に運良く出会えた際は、ぜひとも末永く通い続けたいものです(*´∀`*)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ