6匹の子どもを産んだ母猫は…あふれる愛で、さらに「2匹の孤児」を受け入れた!

タグ

米サンフランシスコ在住の女性は、自宅の裏庭に入り込んだ1匹の野良猫を発見しました。

とても人懐っこい彼女は、なにやら、助けを求めているように見えたといいます。

 
その家は賃貸住宅だったため、猫を保護してあげることが出来ず…

女性は、猫を助けるために地元で保護活動をおこなっている団体に連絡を取りました。

 
スタッフのソアさんは、当時のことを振り返ります。

その野良猫は、出産を目前に控えていました。

私たちは彼女のために、子猫を安心して産み育てることの出来る環境を用意してあげたんです。

 
保護団体に引き取られてから10日後。

チャイと名付けられた母猫は、快適で暖かな環境で、6匹の赤ちゃんを出産しました。

我が子のごとく

一方そのころ。

別の地方で、生後わずか1時間ばかりの2匹の赤ちゃん猫が発見されました。

 
周囲に母猫の姿はなく、放置されていたためか、健康状態はあまり良くありません。

そのため…彼らを預かった保護団体は、子どもを生んだばかりのチャイに協力を求めます。

チャイは彼らの匂いを嗅いで、それから少し固まって…

そして、すぐに2匹の身体を舐めて、綺麗にしてあげたんです。

1時間もしないうちに、2匹はチャイから母乳を分けてもらっていましたね。

 
すぐに2匹の赤ちゃんを受け入れてくれたチャイ。

そんな彼女を、保護団体のスタッフの方たちもサポートしますが…

懸命な看護もむなしく、彼らのうちの1匹、加えて彼女自身が出産した6匹のうち1匹が、まもなく息を引き取ってしまいました。

 
それでもチャイは粘り強く、残された子猫たちへのケアを続けます。

母乳を与え、身体を綺麗にして、寄り添って体温を分け与え…

本当にたくさんの愛情を注ぎ続けました。

彼女は、とても献身的な母親でした。

子猫が何を必要としているのか、よく分かっていたんです。

関連:救助された先で出会った2匹の猫。まもなく彼女たちは『仲良し姉妹』となった!

子猫たちの成長

優しいお母さんに守られながら、子猫たちはみるみると健やかに育っていきます。

 
6匹とも、身体には健康的に筋肉がつき、好奇心旺盛で遊び好きな性格になったとのこと。

 
それでもまだ、チャイからは離れがたいようで…

夕方五時は、ミルクバーの開店時間!

みんないっせいに集まって、一心不乱にミルクを飲んでいますね。

 
偉大な母猫の目を見張るような包容力に、惜しみない拍手を送りたいですね(*´∀`*)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ