人間関係

つわりが治まり、ホッとして料理に励んでたら…とある妊婦の体験談に震える

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妊婦のもりと@16w(@morito_mata)さんは…

ある日、「恐ろしい出来事」に見舞われました。

 
無事でよかった…(((;゚Д゚)))

急に意識がなくなるなんて怖い…

予測できない突然の貧血。

万が一、誰も気づかないような状況だったらと考えると…ゾッとしますね。

 
もりとさんいわく、つわりが治まったばかりで、安心感から無理をしてしまったことも原因だった可能性が高いと言います。

 
思うように動ける!と思っても、油断は絶対に禁物です。

妊娠中の皆さんは、くれぐれもご注意ください。

関連:『3年生の担任は妊娠するな』 女性教師を苦しめる「暗黙のルール」に絶句した

みんなの反応

●妊娠中は30分の立ちっぱなしもが危ない事もあるですね。勉強になりました

●ご無事で何よりです!私も先日経験しました。同じく妊婦によくある血圧の変動とのこと。自分の体の数秒後が予測つかないの怖いですよね。私は外で倒れたので、医師には信号待ちや駅のホームでは前の方に立たないで、意識失ってホーム落ちたり道路側倒れると危ないからと言われました

●とにもかくにも、母子ともにご無事で何よりです。自分では無理してないつもりでも身体はそうではない事もあるんですね…。いつも以上に自分の身体に気をつけないといけないですね。ゆっくりされてくださいね

●本当にもりとさんと赤ちゃんに何もなくてよかったです( ; ; )脳貧血、怖いですね…妊娠中は自分の体が自分のものじゃなくなるようで、どうする事が正解なのかよくわからなくなってきますね

 
背筋が凍る体験談に、他のユーザーたちからも大きな反響が集まっていました!

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag