人間関係

都内に家を建ててすぐに、東京での育児に限界を感じた理由は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「東京での子育てに早くも限界を感じ始めた」

そんな書き出しから、イチ子|2歳0歳の母 (@ichico_mom)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…(;´・ω・)

一長一短

家という一生モノの買い物をするにあたり将来設計をしっかりと立てていたとしても、実際に生活してみてから気づくことも多くあります。

都会と田舎のメリット・デメリットを比較した上で、イチ子さんご家族にとって最良の選択を導き出せるといいですね(*^_^*)

関連:実家で両親とともに子育てをしてみて、妻が感じたことは…

みんなの反応

●わかります。いまのザ23区の暮らしはすきだけど、なんかキツいなって。小学校は学校選択制。このままいけばおそらく中学受験。田舎ならこんなことで悩まなかったのに…

●まだ早いかもしれませんが、何かに熱中した時に……って言うのはあるなぁと市の端っこに住む人間としては思います……。イベントとかならまだしも、ショップも無いので……毎回隣の県まで行くか通販……っていう出費は微妙に痛いw

●九州のクソ田舎で育った俺としては東京生まれ東京育ちってだけでかなり恵まれてるし羨ましかった。ただ、子どもを田舎で育てたいって気持ちもわかる

●子どものうちは田舎もいいけど、大人になるにつれて都会との格差が大きくなっていくんよなあ。田舎でのびのび暮らすのと都会で有利に暮らすのどっちがいいんだろ

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag