先輩『店員に礼を言うのは変だよ』 アドバイスを受けて、後輩が思ったことは…

大島薫 (@OshimaKaoru)さんが、会社の先輩とご飯を食べに行ったときのこと。

料理を持ってきてくれた店員さんに、感謝を伝えた結果…

 
まさしく(;’∀’)

大島さんの仰るとおりです!

「ありがとう」の価値

店員さんをいたわることが何故そこまで嫌なのか、全く理解できませんね…!

 
たった一言でコミュニケーションを円滑にしてくれる、「ありがとう」の一言。

損得など考えるまでもなく、積極的に伝えていくべきだと思います。

関連:『まさか外国人にも同じことしてるのか』 夫と旅館に行くたび「辛いこと」は…

みんなの反応

●人間には感情ありますからね、こちらの態度で応対も変わります。支払うお金とメニューにある商品だけのやり取りじゃない、ということです。気持ちを込めたありがとうを送れば、気持ちがこもったありがとうが返ってきます

●お金はあくまで「料理」に対して払ってるもので「サービス」は文字通りサービスです。見返りがないのにサービスをしてくれた店側に感謝の気持ちを伝えるのは当然だと思っています

●この理論がまかり通ると、人に親切にするのは当たり前だからお礼なんて言わなくていいという暴論が成立する。優しくない世界

●長く接客業をしてきましたが、とても疲れてたりしてても「ありがとう」「おいしかった」「また来るね」の一言でとても笑顔になれる、元気になれる、モチベーションもあがる(笑)! どんな場面でも「ありがとう」を言える人って素敵です

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ