新人『子どもの体調不良で早退したい』 それを聞いた上司は「は?」と言って…

汐凪りりあ🐶💕 (@Lilia_ss_alkn)さんの職場で、とある社員が「子どもの体調不良」による早退を申し出たときのことでした



 
素晴らしい対応!

いちばん大切なこと

こんな風に言ってもらえたら、安心して帰ることが出来ます。

 
責任感があるのは非常に良いことですが、この世に「家族よりも優先すべき仕事」など存在しません。

上司さんの気遣いによって…父になったばかりの新人さんも、大切な心構えを学んだことでしょう(*´∀`*)

関連:就職面接で「5ヶ月の赤ん坊がいる」と伝えた女性。すると? 『5ヶ月かぁ…』

みんなの反応

●こんな職場で働きたいですね。これはモチベーション保てます。なんの為に働くって家族の為ですからそこを1番に扱ってくれる職場って最高です

●私の勤務先もこんな感じ。今までの勤務先で家族の体調不良で休みや早退するのに嫌な顔されたのは前職場だけだわ。課長は快く認めてくれる人で、とりまとめの子持ち主婦社員が「私だったら帰らない、休まない」って感じで、同じ境遇だから味方になるとは限らないんだよね

●うちもそんなです。「残念ながら、家庭より大事な商品は当社では扱っていない」がポリシーです

●人命が最優先、当たり前のことが当たり前に通用する社会にしたいですね

●どこの職場もこんなふうになったら良いのに。社会で子育てをするって、きっとこんな感じを言うんだろう

●素敵です。社会はこうあるべき。うちの職場は本人、家族、子どもが具合悪く休んだりすると朝礼で休んですみませんって挙手してから言わされる。アホな職場(笑)

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が集まっていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ