大泣きする娘を新幹線のデッキであやしてたら…ある父親を襲った「悲劇」に絶句

娘さんと2人で新幹線に乗った劔樹人 (@tsurugimikito)さんは、思いもよらない出来事に遭遇しました



 
理不尽すぎる…!(((;゚Д゚)))

「イクメン」推奨のはずなのに

男性が一緒にいるだけでも不安。

これも社会全体の「子ども離れ」がもたらした誤解なのでしょうか…。

 
なお、劔樹人さんは次のようなコメントも投稿しています。

 
仰るとおり、「子どもが泣く」のも、生物学的な意味で「彼らに父親が存在する」のも、当たり前のことです。

同様の悲しい事態が、二度と生まれないよう願うばかりですね。

関連:「子どもお断り」のカフェに激怒する友人って普通なの? ネットの意見は…!

みんなの反応

●難しい話ですね。明らかな男性育児の偏見ですし、なら女性なら安心なのか? と聞かれれば女性の誘拐犯だって必ずいる。男性女性関係なく虐待を疑われる人もいるし、きっと何回も通報された人もいると思う

●いつも思うのは、赤ん坊を抱っこしていて職務質問を受けたとして、「この子があなたの子供だと証明できますか? 」と言われても、証明出来るものなんてあるわけない、って事ですね

●でも確かにこの文を読んで、途中まで”普通に”母親の話だと思ってたので、潜在意識って怖いですね。なかなか抜けない

●そうか、なるほど! 僕も息子を無理矢理抱っこして電車に乗せてるとき、そう見られてたりしたんだな、と勉強になりました!

●お疲れ様でした。いつか娘さんが大きくなった時に笑い話に出来ればいいですね

 
深く考えさせられるツイートに、他のユーザーたちからも多くの反響が集まっていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ