『うちの子も目の前で…』 とある医師の「うきわ」を巡る注意喚起に、震えた

災害医療に携わる医師のHiro 災害✕救急✕経営✕研究 (@Hiro_MD_MBA)さんが投稿した、とある注意喚起の呟きに注目が集まっています。

 
『ひっくり返ると自力で元に戻れない』

想像してみると、たしかに恐ろしいですね…!

絶対安全なんてない!

他のユーザーからもこんなツイートが…。

 
Hiro 災害✕救急✕経営✕研究さんも、続けて次のように述べています。

 
悲劇はいつ、どのように襲いかかってくるかわからない。

だからこそ、水遊びの際は可能な限りの想定を行うことが本当に大切です。

関連:自転車を漕ぐ「自衛官」を見て、ふと気づいた…! 『子どもは特に気をつけて』

みんなの反応

●うちの子も目の前でひっくり返ったことがあって、速攻処分しました。ゾッとしました

●股付きですね! 海のライフガードのバイトしてた時に1番危ないからって教わり、持ってるお客さんには全員に声掛けて注意喚起してました! 取れない安心感で目離しちゃうとほんとに危険ですよね

●自分、小さい頃マジでこれで溺れ死にかけた。浮き輪から自力で抜け出して海面に上がるまでの間、一時的に幽体離脱して、もがき苦しんでる自分の姿を海中下から眺めてるような光景を見たのを今でも覚えてる

●もっと水の恐怖を広めて欲しいです。乳幼児は水深5センチで死にます。保育園でも細心の注意を払っています

●どんな浮輪つけてても、水辺のおチビ達から目離しちゃダメ!!

 
小さいお子さんがいる方は、特にご注意ください!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ